sosumedakaのブログ

趣味のメダカや、畑、バイク、ロードバイクなど日常のことなど書きこんで行くさけたらと思ってます^o^

産卵床

みなさまこんにちはー!!


そろそろ産卵床を作らないと^o^

地味に面倒くさい作業ですよねぇ!!


特にプール棒なんか不器用やから大きさ違ったりするからため息もんです^o^笑


そこで息子のお菓子の食べた後眺めてると!!















すっぽりちょうどやないかぁ〜い!^o^!

バンザイですよ🤩


ただうちのメダカプール棒使った産卵床に卵産みつけてくれません🤫

↓  ↓  ↓



ただ巻いて沈めるこの方がたくさんつけてくれるのです!!!


今年はどっちのタイプにしようか〜!

毎年の悩みで毎年色んな物沈めて一番お好みを沈めます😅


贅沢な!!!!!!


みなさんもあと少しでシーズン突入ですね〜

楽しみましょう^o^