sosumedakaのブログ

趣味のメダカや、畑、バイク、ロードバイクなど日常のことなど書きこんで行くさけたらと思ってます^o^

産卵開始!!

みなさまおはようございます。


昨日の夜テレビつけて驚きました、関東、東北地方の方心配です。


自分も阪神淡路大震災を経験したのでひと事ではありません。



募金があるでしょうからわずかだったりしますが協力しようと思います。


みなさまの無事をお祈りします!!!!!!




そして我が家では。


待ちに待ったサファイアの産卵が開始しました🤩


やっと産卵したんで上身だけで勘弁ください😊

ほんと何回みてもラメの色が美しい!!

サファイア欲しがってる人何人かいてるので助かった😆


稚魚育ててシーズン突入くらいには譲れる個体に仕上げて行こうと思ってます^o^


背鰭なしなのでラメが綺麗に乗ってます!!

産卵があまり上手でないみたいですがなんとか昨日採卵した分は有精卵ぽいです!


嬉しい!!!

まだ見た事ない方は是非実物を見て欲しいですね^o^