sosumedakaのブログ

趣味のメダカや、畑、バイク、ロードバイクなど日常のことなど書きこんで行くさけたらと思ってます^o^

煽り運転

みなさまおはようございます^o^


今日も朝からニュース見てたら煽り運転についてやってました!!


煽り運転ダメですよ🙅‍♀️


でも何もせずにいきなり煽って来たんですかね??

そこのとこも教えて欲しいと思う今日この頃!


合図出さずに割り込む、合図のタイミングも遅いし最近は交通量も増えてもう道路ぐちゃぐちゃ!!


危ない人多すぎ!!!


そんな事、言うてる僕も危ない運転してる人かもしれません。


何が言いたいかというと進路変更とかしたなら何かしら後ろの車はアクセル離すなり、ブレーキ踏んでたりしてる可能性があります。


僕はハザードは必ず出すようにしてます^o^

運転手が何もしないなら助手席の人が頭下げるとか方法はある。

煽る方も、煽られる方もマナーを守ればいけないと思います!!


邪魔してて何もないんかいって僕も人なんで思うことがあります。


今日も譲り合いの精神忘れずに働きます^o^笑