sosumedakaのブログ

趣味のメダカや、畑、バイク、ロードバイクなど日常のことなど書きこんで行くさけたらと思ってます^o^

メダカ屋さん

みなさまおはようございます!!

今日も新しいメダカが届きました^o^


嬉しい😆


現物出品10匹!!

上見だけの写真!

流石にメスもおるやろうと購入^o^













全部オスやないかいっ!!笑


痩せて針病?この治療法はわからない😅

うちではミックス容器で良くなります!


とりあえず塩、メチレン、ミジンコ漬け!!

加温して様子みます^o^


にしても千円、二千の買い物じゃないのにひどい😅

袋開けると水腐った匂い😅

そらメダカも体調壊すよな〜これは飼育水そののまま入れたのじゃ?って思うくらいの匂い😰


有名店でもこんな感じ!!

勉強になります🙏🏻


たまたま今回だけこんな感じなのかもしれないですがやはり現物を自分で買うのが一番ですね!!


ネット購入にしてもやはり失敗覚悟ですよね!

一番信頼するとこからネットなり、現物を買うのが一番!!!当たり前ですが^o^


僕もお店なりネットで販売とかできるようになれば気をつけたいと思いました^o^


なんとかこのメダカ達を元の立派な姿に戻してみせる😋


ってことでトランポリンで怒りを発散と、ダイエットします^o^笑


フローリング突き破りそう!!!笑