sosumedakaのブログ

趣味のメダカや、畑、バイク、ロードバイクなど日常のことなど書きこんで行くさけたらと思ってます^o^

水換え

みなさまおはようございます!!

昨日は思ってたよりも雨がきつかつまたですねぇ!!


まあ僕はよほど水質が悪そうなメダカの容器以外はこの時期の水換えはしません🙏🏻


冬眠中のメダカの邪魔しては体力使っちゃうんで!!


しかし今年は暖かくなるのが早いか?

わからないぃ〜


放ったらかしてた水槽をそのままにして暖かくなると、メダカのフンとか、雨水とかがはいってるはので一気に水が痛みます^o^


頑張って冬越ししてくれたのに大量死の可能性もあります🥶


今月の終わりか、3月入ったら水換え考えて行きましょうかね^o^

楽しみだなぁ!!!!!


もう少しなんでワクワクが止まらない!!

新しいメダカも増えて来ました🤩

昨日は畑にバイクで行ってきました^o^

大根にブロッコリーゲットです^o^


メダカにしても野菜にしてもこんなに寒いのにすごいよね!!!!


ホンダレブル!!

カフェレーサースタイルらにしてみよかな^o^

いろいろやりたいけどお金がないぃぃぃ〜



今日も最後までありがとうございます^o^